Monthly Archives: 6月 2014

共済年金

共済年金の受給に必要な書類が送られてきました。
医師には10000円払わないといけないらしい。
前の病院では、8000円。
今の病院は高い。
腕はいいんだろうけれども。

まず、医師が書いて、次にそれを見て、俺が別の紙に現状を書く。
医師にしっかり、俺は躁鬱とか不眠症とか多重人格とか書いてもらわないと本当に困る。
それなのに、今担当している医者は、挨拶してもこっちを向かないし、すごく頭にくる。
だから今日、主治医を変えてほしいと、ケースワーカーに頼もうと想って、電話したら肝心のケースワーカーが2日間お休み。
なんだよ。
もう。

早くしないと、共済に出せないよ。
その分、親に生活資金をなんとかしてもらわないといけないので、マジ困る。
せめて、来月中には共済からの年金が届けれられていればいいな。
年金ないと、マジこまる。

あー
妻は今ホストクラブかー
楽しいだろうか。
楽しいといいなあ。
妻の幸せは俺の幸せなのです。

愛を感じるよね。

カビ

うおー
大変だー
マットレスにカビがー

カビー
大変大変。
ファブリーズ買わなくては

あーもう、マットレスが、いつもしきっぱなしだから、ぺしゃんこになっただけでもちょっとつらいのに、その上、カビが。
なんということだ。
やっぱりマットレスもちょくちょく付さなければ。
あいやー

うーん。
今日は、通院を明日にサキの母子にした。
睡眠薬を2倍にして、ようやく眠れたし、不眠時の頓服もなくなったしね。
うーん。

まだちょっと眠いね。
でもね。
内職しないと、家計がね。
妻はハウスオブローゼのモイスチャーコントロールがほしいんだって。
6000円もするんだよ。
あー
お金がどんどん去っていくー

それにしても、まだ、6月だけあって、夜と朝方はひんやりしますね。
いい気分
6000円か。
高いよ。
でも、当初の徒弟では、15000円の予算だったから、9000円もうけたはずなので、やっぱり買ってあげよう。
いつも家事してくれるし、内職も手伝ってくれるしね。
本当に妻は代わりました。
大きな進歩です。

年金

昨日、年金受給日なので、郵便居に行ったら、学校共済からおりてなくてマジびびりました。
本当にぞっとしました。
共済に問い合わせてみたら、更新の手続きをしていなからと言われ、
そんなの知りませんでしたといいました。

どうやら、共済は、3年ごとに医者の診断書の提出が義務付けられており、
3年前は埼玉にいたものに、
転居届けのおかげで、更新ができたのでした。

すっかりそのことを忘れていたので、

そして、なんで知らせてくれなかったのかと問い詰めたら、
実家に送りましたよと言われ、
実家はもう3.11の津波で流されましたよと堪えました。
もうね。本当に怒りしんとうよ。
結局、1ヶ月くらい審査して、
それから、受給できるみたいだけれども、

何が悪いって、津波のせいなのよ。

津波が、全部の資料とか、連絡サキとか、いろいろあったのに、全部流されてしまし、
もうね、

本当にね、
びっくりしたし、びびりました。

今はね、落ち着いているけれどもね。

単純

あーこれは、3時頃まで眠れそうに無いな。
もしかしたらオールかもしれないし。
俺って本当に単純明快。
現金だし。
しかし、本当にお金の使い道をしっかりしないとね。
そのためにも、内職をがんばりましょう。
今、現時点で、いくら稼いだかわからないけれど、、5000円は確実に稼げたはず。
我ながらがんばっているなあと思い、えらいぞと思います。
今、1時10分、
9時には、郵便局位って、ウィルコムの分割払いと、妻のお母さんからの借りたお金を返すのと、お金を引き出して、コンビニに行って、ガス代とか電気代とか、携帯代とか、いろいろ払うつもりです。
今月は、できれば30000円は稼ぎたいです。
昨月は、1890円だったのよ。
かなり不調でした。
まあ、自殺未遂をした次のつきだったから、書けなくて当然なんだけれどね。
本当に生き延びてよかったです。
これからも死にたいなと思うことがあるだろうけれども、妻に泣いて相談とかして、なんとか生きていきたいです。

草食系男子と書いてバカと読む

最近ここ数ヶ月で午前中に起きられるようになった!わたしの中では大革命。午前中は睡眠時間と前は言っていたのに(笑)やっぱり旦那の力が大きいな。うつ期でなければ旦那が起きるのは早め。かまえとよく起こされた(`o´)
そして、知らないうちに朝8時台に起きるようになった。夜は遅くても0時までには寝ている。うーん素晴らしい。朝に起きると気分がいいね。そして旦那が起きてきたらイチャイチャ。朝の恒例行事。Hじゃなくてイチャイチャしてるだけ。わたしたちはよくキスをするけど一日に何回しているのかわからない。ラブラブ過ぎるのか?いや、いいじゃないか。マンネリ化してない証拠だよね。たまにいるのが「えーあの娘とは週に2回か3回会うしHもするけど付き合ってるわけじゃないよー」ていうバカ男。全ての女がキルビルになる瞬間だな。そもそも草食系男子ってなんだ?嫌い。大嫌い。もっと本気出せよと言いたい。女子はしたたかで強いからもっとうまくやる。そこが女のたしなみってやつね。わたしたちの間には駆け引きが一切ない。いつもガチンコ勝負。喧嘩はその日のうちに仲直り。これけっこう大丈夫ですよ。

節約

ああー
全然鬱にならないー
うれしいー
家事は妻がやってくれている。
すごい快挙だ・
おかかあえも作ってくれたし、昼ごはんは何になるのかな。
多分、納豆ご飯だと思う。
そんで、夕ご飯は、キャベツとピーマンをレンチンして、ドレッシングをかけて食べるのだ。
年金がおりても、このようなカラダにいい食生活を送れば、かなり痩せると思うし、家計もかなり浮くと思う。

それから、あ、妻に、文句を言われた。
冷凍庫に鶏肉があるのだが、俺は嫌いなので、食べずにいた。
それを食べさせるつもりらしい。
ちぇっ。
でも、出したものにケチはつけないので、とりあえず食べますよ。
今何が一番ほしいかっていうと、そうですねえ。
しるこサンドですねえ。
しるこサンド。
ビスケット。
うまい。
100円ショップで売っている。
全部買い取りたい。。
あとはねえ。
んー。
とりあえず何にも無いな。。
そうそう。
ダイエット中だから、何かを特にお菓子を食べるのは控えよう。
太るのは嫌だからね。

おかかあえ

明日になるまであと10分ある。
あさって、年金が下りるまで、あと1日。
どうしようと思ったが、今日はおかかあえときのこの炒め物を食べた。
妻が作ってくれた。。
美味しかったし、こういう野菜中心の生活をしていくと、きっと食費30000円で済ませられると思う。
だから、つつましく食費をけずって、というか、野菜を多くとって、たんぱく質は納豆で補って、健康的な食事をしたい。
それから、今日はおかかあえを食べたのだが、かつおぶしとしょうがと、めんつゆをご飯に混ぜて食べる。
これは、義姉の発案らしい。
義姉はかなり料理が上手だし、頭のいい人だから、こういう簡単な料理はおちゃのこさいさいなんだろうなあ。
毒舌さえ、なければ義姉は優しくていい人なんだけれども、どうしても毒舌で、人を傷つけてしまう。
そのことを自覚していないから、いつも自分が正しいと思うから、姉のことを俺jは許せない。
まあ、義姉のことはともかく、今日もおいしいものを食べました。

今日も今日とて、梅雨ですよ、
いつ終わるんだろう。
梅雨だいきらい。
鬱になるから。
でもねー
今日は鬱じゃないよねー

なんでかっていうと、おそらく昨日精神科に通って、薬の調合を変えてもらったからにちがいない。
今通っている病院は、精神科しかなくて、5人の医師がいて、それぞれプロなんですよね。

前通っていた病院はあとから振り返ると、俺みたいに重い人は、扱えなかったみたい。
それに、3ヶ月通ったせいで、俺の髪がごっそりぬけたんだからね

許すマジ。
あー
スカルプDほしい
それから、リアップもほしい。

髪は一生の友っていうし、何より女の命っていうじゃんか
俺だって、髪は命なんだよね。
それなのに謝罪の一言もなかった。
なんつうか、ひどい。
今の担当医は、かなりそっけないが、治療はちゃんとしてくれる。

それにかっこいいしねえ。
あ、そうだ
俺が入院するときにレストローズのバッグを使ったのだが、いちいち点検されて、そのバッグを返してもらえなかった。

アマゾン

今月は、先月、ちょっとしか内職できず、家計も潤わず、というか、火の車だったので、今月はきちんと内職をしたい。。
でもね、
無理は続かないの。

今、11日でしょ
その前書いたのが、9日です。
その前書いたのは4日。
だから、あんまり書かないでいた日も長くはないの。

いまからちょくちょく書いていけば、きっと15000円は確実に稼げます。
嬉しいよね、
そのお金で、妻の服を買うんだい。
俺は、もう持っている服で大丈夫なんだい、
俺は、妻の料理をうまいなあと思うので、つまは嬉しいらしいです。
だって、本当に嬉しいんだもんね。

あ、今妻が、アマゾンに電話をかけている。

おとといくらいにアマゾンから荷物が運ばれてきて、何も買っていないはずだから、キャンセルをしている。

アマゾンって、電話がないよね、
不便、

それに、前、注文していないシャンプーが送られてきて、おばかな俺はそれを買ってしまいました。
妻は世間を知っているので、かなり尊敬しています

相談相手

人間は、仕事をしているときが一番輝いているそうな。
うーむ。

っていうか、俺は修羅場をくぐりすぎて、たいがいの人の苦しさとかつらさとか、分かるようになった。
それだけでも、いいと思う。
本当に苦しいときは、誰にも何にもいえないよね。

でもさ。
最近さ。

妻に、ちょっとずつでも
悩みとか、
お互いの不満とか、
いろいろ喧嘩したりしながらでも、
お互い、歩み寄ろうと思うわけ。

あー今日もいっぱいがんばったぞー
明日もがんばるぞー
ていうか、不眠症ばどうなるんだろうか。

っていうか、まだご飯が食べたいんですよ。

妻よ。
マーボーキャベツを炒めてもらいたい。
キャベツはもうちぎってあるの。
炒めるのと味付けは妻に任せているの。

あーあ。
A先生に、やぶれかぶれの人生と言われてしもうた。
そんなに俺って破滅的なんだろうか。
俺は俺なりに、努力しているんだけどね。
悲しいな。

分かってくれる人なんてそうそういないよ。
岩手も埼玉もおなじだよ。
悲しいよね。