激欝。

こうなると、もう本当に何もしたくなくなる。

とにかく寝たい。
何もかもめんどくさい。
買い物にも絶対行きたくなり。
しかし、セブンイレブンには甘いお菓子やアイスが売っているので、小銭を握り締めて行く。
そして実際今日も行ってきた。
これがスーパーだと、そうはいかない。
甘いものだけではないのだ
いかにやすいか、いかにやすいか、いかにやすいか。
そればっかりである。
もちろん、やすくてもいい食べ物はたんとある。
こないだもかぼちゃは半額だったし、ナスも半額だったし、ピーマンも半額だった。
それはそれで夢がある。生活の中でささやかな幸せなのだ。

しかし。
セブンイレブンには、抗えがたい、魅力てんこもり。
100円でかなり美味しいアイスが売っている。
100円で、これもかなり美味しいパンがたくさん売ってある。
100円。
とにかく100円

もちろん消費税が別途かかり、本当に頭にくるのだが、それでも100円は100円。
うーむ。
また行きたい。